学生が公務員、民間就活をミスしない方法

就活に困らなくなり、あなたを変えられる

自由に働く

 私はこれまで、いろいろな就職活動をしてきました。自由に自分のやりたいことをして働く、誰しも自由に働きたいですよね。

私はどんな仕事でも自由に働けると思っています。私やあなたは自由に選択することができます。あなた自身が選ぶことを忘れているだけです。他人の話を聞き、流されるだけの仕事などつまらないですよね。選択することを逃しているのは自分です。

 こう考えてみてください。今あなたがその電話を取らなければ、もう1度同じ相手に電話を掛けたいと心の底から思うのなら、あなたにとって大事な仕事です。しかし、この電話を取ってもなにも変わらないと思うなら取らなくていいです。それはなぜか、あなたは選択できるからです。会社の迷惑になる。そんなことはどうだっていい、ノーと言える人になってください。あなたにとって、世の中は99%が無駄なことです。1%に集中して小さな努力で、大きな成果を出しましょう。そんなことできない、それはただの言い訳です。やってみましたか。やってみましょう。

 自由に働くということは、選択することです。あなたは、今の仕事で満足していますか。いまのまま、変わらず仕事をするか。選択して、働き方を変えるかです。これも、あなたの選択です。あなたは変われる。

 

 とても、上から目線で言ってしまいました。気持ちを害した方がいたのであれば、本当に申し訳ありませんでした。私が挫折した経験を同じように味わってほしくありません。力を合わせて頑張りましょう。