学生が公務員、民間就活をミスしない方法

就活に困らなくなり、あなたを変えられる

今年の目標

今年の目標

はじめに

 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。昨年は、就職活動に没頭していました。自分自身がかなえられたことは、就職が決まったことです。昨年の春に考えていたところとは違うところに就職が決まりました。しかし、後悔はしていません。やってみたいことを見つけられたので本当によかったです。また、「本」と出会ったことで私は変われました。自分の考えを表に出そうと考えるようになりました。

本題

 本題に入っていきます。今年の目標は、将来の基礎を固めることです。この1年はわからないことばかりです。アルバイトはしていましたが、楽ができました。これからは、楽ができず、もしかしたら10年以上働くことになるかもしれません。というのは、私は起業しベンチャー企業としてやっていきたいと考えています。そのことに関してもこの1年で経験を積んでいきます。本を読み知識をインプットし、アウトプットしていきます。1年目はどうなるかわかりません。研修がほとんどだと思います。基礎的な知識は、3月までに学んでいきます。1月には検定試験があり、まずはその試験に合格し、運転もしなければならなくなります。空いている時間で基礎を学んでいきます。こういった点で、今年の目標を基礎を固めることにしました。

おわりに

 あなたもしっかりとした目標を立て、意識していきましょう。明確化させることによって、いいことがたんまりあります。意識することで、いまの自分がやっていることは目標に近づいているのか考えることができます。それを基準にし、行動の判断をしてみてください。あなたは確実にその目標に近づくことができるでしょう。